LPGAツアー、アース・モンダミンカップがいよいよ今週から始まり、とても楽しみにしていました。ただ、悪天候でなかなか条件としては厳しい中開催されたので選手の皆さんは大変だったと思います。渋野日向子ちゃんのオフでのスイング改造、アプローチ練習の成果がどのような結果になって現れるかとても楽しみでした。残念ながら2日間の予選ラウンドで通過は適いませんでした。無観客ということでYoutubeで放送されていましたが、コメント欄が酷い(笑)。スイングを改造しなかったほうが良かった、とか下手になってないか?なんていうコメントが流れていましたが、プロの世界を甘くみてはいけません。成長しない=プロではやっていけないのです。そして1試合だけの結果で判断してはいけないのです。イチロー選手もずっと失敗を繰り返して進化してきたと発言していますしね。どの世界でも常に研究しながら失敗を繰り返しながら少しずつ成長していくものだと思います。それを諦めた時点で全てが終わります。練習の結果が出てくるのはまだまだ先であり、常に進化し続ける必要があるわけです。逆に今回の予選落ちでいろいろと見えてくるはずだし、日向子ちゃんの性格からして次は爆発すると思います。心より応援してますし、期待しています。頑張って!