若い時には他人の評価というのが気になるものだと思います。自分の20代はネットもまだまだ普及していませんでしたし、自分のやりたいことだけをやっていた感じがありましたので人の評価というものにあまり興味がなかったし、気にしないほうでした。今はSNSなどで直ぐに作品の評価を目にすることが出来ますが、やはり自分にとってはその人が感じた評価であり、全くといっていいほど気にしません。とにかく、聞いてくださるファンの方が1曲でも気に入っていただけるのであれば僕としては大満足ですし自分の曲で皆さんの心が豊かになるのであればそれでいいと思っています。とにかく自分が納得いくものを作る、これしか考えていないのかもしれません。