今までdocomonet+ドコモ光の回線を使っていたのですが、あまりにもスピードが遅く、尚且つ、接続が頻繁に切れるのでサポートに電話したのですが、改善されなさそうでしたので、ケーブルテレビのインターネットに申し込みました。実は以前もケーブルテレビの方が回線が安定していたので続けたかったのですが、上限のスピードが300bps/sが最大だったので(田舎なもので、苦笑)、回線が早くなったら再度契約します、ということで一度解約してしまいました。ふとしたことでケーブルテレビのホームページを見たら最近1Gプランが発表になったみたいで、すぐさま加入してみることにしました。そしたら3倍ものスピードが出ていて今まではなんだったんだろう?と思えるほどアップグレードしました。

【プロバイダ:ドコモネット、回線:ドコモ光】

これは昼間の時間帯なのでかなり早い方です。夜だと100mbps/s出ません。

【プロバイダ&回線:ケーブルテレビ】

1Gbps/sなので75%近くのスピードが出ています。めちゃくちゃ快適。

ケーブルテレビの方曰く、まだまだスピードを出すことはできる、とのことで、次は2Gbpsまでリミッター外してくださいね、と伝えておきました。