最近、音楽を作っても聞くことが少なくなったなぁ〜と思い、 
久しぶりに大量のCDを買い込むべく大型CDショップに
行ったのですが、本当にここは大型CDショップなの?って
言うぐらいに品揃えが悪かった。
こういうショップって何が楽しいかと言えば、ジャケ買いや
全く聞いた事のないアーティストのCDを見つけるのが
楽しいわけで、メジャーなアーティストのCDを山のように
仕入れても仕方がないと思うのですが・・・。
これじゃ〜みんなCDショップに足を運ばないし、
ネットで買った方が良いと思ってしまうのは仕方がないかな。
あと、店員が音楽を知らなさすぎる。
昔は超マイナーなアーティストでもちゃんと的確に案内して
くれたし、何処に何があるか把握している人が多かったけど
最近は調べてもらうだけで、何分も待たされてしまいます。
(データベース化されているはずなのに・・・)
そのうち大型CD店も消えてしまう運命なのでしょうか?
う〜ん、切ないな〜。