ゲームはアニメや映画と違ってプレイ時間が長くなります。それだけ作品に没頭する時間が長いわけですから、プレイヤーの思い入れも強くなる傾向があります。そして、ゲームは人生に悪影響を与えるという大人もいますが、それは作品によって大きく変わってくると思います。ただただ、人を殺すゲーム(海外に多いですが)は何も得るものがなく、爽快感だけを味わうもの、という感覚なのかもしれませんが、JRPGなどはしっかりとしたお話があります(特に昔のゲームは)。時には自分の人生と重ね合わせる事もあるかもしれませんね。そんなゲームは人生において力になったり、家族との素晴らしい想い出になったりします。僕はそうした「想い出」と一緒に音楽も刻んで欲しいという一心で良い曲(印象に残る曲)を書きたいと常に思っています。ただ、数だけ作ればいい、と思ったことは一度もありません。音楽を作るというのは1曲1曲僕にとって大事な想い出であったり、人生そのものなんです。だからこそ、同じ熱量の人と仕事がしたいと常に思っています。