昨日、アナデンアレンジアルバムでゲストとして参加させていただきましたが、SNSのスレッドで光田さんは厳しそう、頑固そう、という意見がありました(苦笑)。多分、仕事に関してはかなり凝り性(言ってしまえばご意見通り頑固なんでしょね)で明確なビジョンをもっていることは間違いありませんし、かなり厳しい方だと思います。そして、無駄な事が大嫌いなのも間違いありません。この日記でも散々書いていますが、時間も人生も有限であり無限ではないのです。だからこそ誰よりも効率化をはかり、とことん無駄を削いできました。それにより人生で楽しめる時間が増えるし、もしかすると数曲多く作品を残せるかもしれない、と思ってしまうんです。あ、ただ、人の意見を聞かない、ってことはありません(笑)。正当な理由、しっかりとしたビジョンがあれば、しっかりと尊重します。