本日は先日の録音とは別案件のレコーディング。全体的に暗めの楽曲が多く、悲しさや希望、そして精神的な楽曲が多いのでピアノはベーゼンドルファーにし、演奏は野口明生氏にお願いしました。ピアノは同じでも弾く人によって全然音色が変わります。そうした意味で、今までずっと言ってきていますが、プロなら自分の楽曲に誰の演奏が合うのかしっかりと把握しておく必要があると思っています。(これをやっている人少ないと感じています)そうした意味で、今回の作品ではピアニストの明生ちゃんの奏でる音が必要不可欠でしたし、明生ちゃんで本当に良かったと思いました。レコーディングはまだまだ続きますが、すでに素晴らしい作品になることを確信しています。