PS5のゲームで手軽に遊べるものがないかなと思い、Bridge of Spirits & RAIDE4を購入。Bridge of Spiritsはインディーズなのですが、めちゃくちゃよくできている。もうこのレベルでゲームが作れるんだ〜とびっくりですね。ただ、音楽は全部打ち込みっぽい音でちょっと残念。もっと感動的に音楽が作れるのに、と思ってしまいました。予算的な問題なのかどうかわかりませんが・・・。あとRIDE4はすごい。めちゃくちゃリアル。自分はバイク乗りではないので最初は全然コースを走ることができませんでしたが、バイクは車とちがいドリフトという概念がないためブレーキをしっかりと掛けるというのが基本らしく、それを計算にいれながら運転するとそこそこ走れるようになってきました。最初はこんなの絶対運転するの無理、とおもっていましたが人は慣れるものですね。まだ全然下手ですがそれでも普通にコースを走れるようになってきました。