会社を設立してはや20年が経ちました。いつも言っていることですが、会社というのは単なる箱でしかありません。どんなにお化粧箱が綺麗でも中身が腐っていれば何の意味も持ちません。大事なのは中身であってその中身は共に働くスタッフです。ゲーム音楽系制作会社では多分、2番目ぐらいに早く作った会社ですが、今では数多くのゲーム音楽制作会社が出来ています。20年前は多くの人から会社を作りたいんだけど・・・という相談を受けていましたが、本気でない限り止めておいた方がいいよ、というアドバイスしかしませんでした。それほど会社経営というのは思っている以上に大変だからです。それはみんな会社を箱であるということを理解していないからんですよね。本当に大事なのは共に働く仲間です。お互いに向上していける、仲間がいないと特に小さい会社は厳しいわけですが、幸いなことにプロキオン・スタジオは素晴らしいスタッフに恵まれていて良かったなーと思います。これからどうなっていくかわかりませんが、少なくとも自分が生きている限り、面白いことをしていけたらと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。