Silicon Mac Proにソフトをインストールし始めて2日。ずっとパソコンは付けっぱなしなのにCPU、Memoryなど35度程度しか熱くなりません。Intel Mac Proは付けて一時間もすると50度近くになります。これだけでIntelのCPUは非効率だなーと思ってしまいます。さておき、ここ数年ソフトも買っては放置状態だったので、これを機にアップデートやSilicon対応のソフトを調べながらインストールをしています。今まであまり使わなかったソフトも思い切って削除していくことにしました。しかし、驚く事に多くの音楽ソフトウェアは潰れて無くなっていましたし、合併でソフトが使えなくなったりと(再度購入しなければいけないなど)ちょっと調べるだけでここ4〜5年で音楽ソフト会社も様変わりしていたことが分かりました。コロナで大変だったんだろうなーと。結局大きなソフト会社しか生き残らないのでしょうね。