昨日、ガラスの入れものを洗っていたら滑って落ちそうになったのでとっさに掴もうとしたら、掴むまえにガラスの入れ物が割れおもいっきり砕け散った入れ物を握ってしまった。思った以上に破片が手の奥まで入ってしまい大流血。傷跡をみるかぎり4針ぐらいは縫わなければいけないレベルだったんだけど、夜遅かったので開いている病院もなし。なんとか止血だけして今日、病院に行ったのですが時間が経ってしまったので縫うことは出来ないと言われ特別なテープで傷口を貼り合わせました。黴菌が入っていると中から膿が出てきて肉が盛り上がってくるらしいですが、薬を飲みながらまずは様子見とのこと。久しぶりに大けがをしてしまいました。今月まで忙しく大変な時期にこの怪我は辛い。