XAOC社のモジュラーシンセは海外でも人気。しかし、僕は3度の失敗をしています。アメリカ、オーストラリア、そしてイギリスのモジュラーシンセショップの定員に細かな情報をもとめ、なんどか英語でやり取りをしたのですが、みんなXAOC社のモジュールは最高に音が良くて人気だと言います。音量制御系のモジュールはTHATのチップを使っていてこのチップの問題なのかどうかわかりませんが、VCAやミキサーなどは音の漏れが酷い。この問題を何度もメーカーやショップに指摘しても、問題ないんじゃない?みたいな反応。ぶっちゃけ今の時代、音漏れなんてありえない(昔は結構ありましたが)。プロ機器としては使い物にならないことぐらい理解出来ると思う。おなじTHATを使ったミキサーでNoize EngineeringのXar Mixaは音漏れもないし、S/Nがミキサーのなかでトップレベルに良いと思います。しかし、XAOC社のオシレーターやフィルターはめちゃくちゃいいです。しかし、毎回思いますが、商品のデバックやチェックが甘すぎやしませんか? ご希望ならデバッグしてあげるんだけどなー。