昨日の地震に続き、羽田空港であってはならない事故が発生しました。石川県の地震災害地へ向けて物資を運ぶ予定だった飛行機が民間機のJALと衝突事故。地震さえなければ・・・と誰もが感じたことと思います。JALに搭乗していた方は全員無事だったとのことですが(本当に良かった)、海上保安庁の飛行機に搭乗されていた5名は残念ながらかえらぬ人となってしまいました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。あの危機的状況下のなかJALのCAさんたちは本当に素晴らしい誘導をされたのだと思います。訓練がいかに大事か思い知らされた事故だったと思います。海外のメイディアは「奇跡」と称賛されていましたが心から同意します。日本のメディアは非難ばかりでもっと根本的な報道を心がけてほしいものです。ともあれ、二度とこんな事故が起きないことを願うばかりです。