Digital Performerの最大の問題「Move Releases」について最近、海外でも話題になっているようです(遅い)。下記のフォーラムにも書かれている通り、DP9あたりはちゃんと動いていて、その後のDPでノートオン、オフの仕様を変更し問題が起き始めたわけです。かれこれ10年ぐらいこの問題は生じています。ちなみに、この現象を日本人で問題にしているのは僕のみでみんなどうやっているんだろうと不思議に思います。ともあれ、これは明らかに仕様バグでありMOTUは言い訳せず直すべきだと思います。Cubaseのカウンター選択のバグ、6/8拍子の曲においての付点四分音符=テンポ表示が可能になるのとどちらが早いか。次のプロジェクトにおいてどちらのDAWを使うかとても重要な分かれ道になりそうです。

https://www.motunation.com/forum/viewtopic.php?p=607821&hilit=move+releases#p607821