今日はお友達の紹介で中国に住んでいる、
作曲家のLuさんが日本に来るということで
ゲーム作家数名が集まりパーティーを行いました。
僕は仕事が溜まっていた為、1時間ほど顔を出して
直ぐにお暇させていただいたのですが、
非常に面白い方で、色々と中国の音楽事情や
社長としての苦労など聞かせていただきました。
今度、上海に行くときは是非色々と教えてください(Luさん)

しかし、日本政府はなにやってんだか・・・。
こうやって一般市民はそれぞれの国同士で
交流をして、良いところ悪い所を言い合い、
そして作品を通してお互いが認め合う。
こういうことを普通にやっているのに
何故、国がそれをしようとしないのだろう?
それほど難しい問題なのか?
なにやってんだかなぁ〜って思ってしまう。
だいたい、地球自体を自分達のものだと思うこと自体
間違っているってことを早く気づいた方がいい。