自分はどうしてもヘッドフォンで仕事をするのが苦手で
今の会社の環境(ヘッドフォン作業)が馴染めず、
作曲に凄く時間掛かってしまってかなり問題になっています。

○ 曲をある程度書く。
○ スタジオで聴く。
○ ヘッドフォンで書いている為、高域と低域のバランスが悪い。
○ また書き直す。
○ スタジオで聴く。
○ またしてもバランスが悪い・・・。

この繰り返しである。
機材的環境はいいものの、今までの3倍は時間が掛かる。
この状況を早く打破しないとクロノクロスの
アレンジなんてとても作れない。
今までの中で最も危機感を感じています。
スタジオはある程度、予約が入ってしまっているので、
自分で使うわけにもいかず・・・。
みんなとは連絡が取りにくくなるけど、作業環境を別の所に
移す事も考えています。
じゃないと、本当に曲が書けない。
(正確には自分が納得する音質的なクオリティが保てない)