何かを作りたい、表現したい、そう思った時に
ディレクターやプロデューサーは自分に与えられた権限を
いかにして使うか、いかにして自分の信念を貫き通せるか、
この一点で作品の出来は決まる。
今の作品に魅力がないのは、クリエイターに力がないのではなく、
信念が無いだけだと・・・そう思った会合でした。

ということで今日はイコ、ワンダ、トリコのプロデューサー上田さん
サイレンなどを手がけた外山さん、勇者のくせになまいきだ、無限回廊の山本さん
このお三方と話しする機会が持てました。
素晴らしいゲームを作る人は己をちゃんと持っている人たちでした。
そして物事を人一倍考えて作品に反映している人ばかりです。
ついつい僕も本音で語りあってしまい、聞いてはいけない質問も
ガンガンさせてもらいました。
話していて気持ちがいいって思ったのは久しぶりでした。