今日はイナズマイレブンGO2のギター録音。
これで楽器は全てになります。
ギターはイナズマイレブンでいつもお世話になっている太田さんです。
アコースティックからエレキギターまで多彩に弾いてくれます。
録音後、すぐにミックス作業。
今回は音が本当に素晴らしいです。
正直、TVアニメでここまで音がゴージャスな作品は知りません。
(昔のアニメはみんな生録音でしたからゴージャスでしたが)

この音はプロキ以外は出せないと自負しています。
理由は、通常の音楽制作会社は会社の利益、作家への報酬、
レコーディング予算の中でレコーディング予算を一番最初に削るからです。
プロキの場合、会社の利益、作家への報酬を一番最初に削り
レコーディングに予算をつぎ込みます。
僕の考えとして良いものを作れば、作家への報酬、会社の利益は
後から必然的についてくると思っているからです。
まずは皆さんに良いものを聞いて貰う、作品をみて感動して貰う、
それが自分の最大の仕事だと思っています。
そしてこれからもそういう会社で有り続けたいと思います。