コンサート2日目。
夕方まで時間があるので、デュッセルドルフまで電車で行ってみました。
町はそれほど大きくはないのですが、とてもドイツらしい素敵な町。
ビネガー専門店を見つけたので、店員に断って写真を撮らせてもらいました。
35年もののビネガーも味見させてもらいましたが、激うまでした。
残念ながら周りにビネガー好きがいないのでおみやげとしては
買いませんでしたが、今度は自分の為に買おう。

ビネガー専門店

昼はステーキを食べました。
うーん、やっぱり日本の霜降り肉の方が断然美味しいですが、
味付けはとっても美味しい。
ステーキ

なんだか全然コンサートの模様をお伝えしていませんが、
実はリハーサルがなかったので写真を撮れなかったのです。
ということで、今回は旅のレポートだけ・・・。

そういえば、新しいスーツケースをドイツで買いました。
今、ユーロが安いですからね。
リモアの特色・・・日本で買えば15万ぐらいするけど
ドイツだと半額(税金免税を入れて)
凄いですよね。

全然関係ないですが、日本では七夕かぁ〜〜。
何にもお祈りしなかったなぁ!