つい最近発表された内容。

転載記事
––––––––––––––––
東京電力は28日、福島第1原 発3号機原子炉建屋1階の
北東エ リアにロボットを投入し、放射線 量を測定したところ、
床表面付近 で毎時最高4780ミリシーベル トに上ったと発表した。
昨年11 月にほぼ同じ場所の線量を計測し た際は同1300ミリシーベルト だった。
東電によると、調査は27日に 実施。ロボット2台を入れ、
約1 時間40分にわたり、線量の測定 や状況確認を行った。
東電社員や 協力企業の作業員計12人で調査 を行い、
最大の被ばく線量だった 人は0.52ミリシーベルトだっ たという。
––––––––––––––––
東北地方だけでなく関東もかなり危険が状態。
今までずっと隠していたんだろうけど、
もう流石に隠しきれないレベルまで来てしまったのでしょう。
しっかりと発表して避難すべきです。
また、日本の全食品はしっかりと検査して売るべき。
正直もう魚は食べられないかもしれませんね。
また、外食も怖くなってきます。
なんか全く危機感がないのは何故なんだろう?