世の中には色々な名言が存在しますが、
個人的にはアインシュタインとエジソンの名言が大好きです。
この2人は全然違う生き方をしていますが
同じ思想、匂いを感じます。

アインシュタインに対して日本の学生が
質問した事があります。

「人間は何のために生きているのですか?」
と日本の学生に質問されて

“他人を喜ばすためです。
そんなことがわからないんですか?”

と返答するアインシュタインがかっこよすぎる。
数々の試練を乗り越えた人じゃないと出てこない言葉。
人の批判ばかりして自分では何も出来ない人が多い現代、
他人を喜ばす為に自分が努力する生き方は本当に憧れます。

はたして僕は少しでも他人を喜ばすことが出来ているのだろうか?