いつも思うことだけど、男性モノってお値段が高い。
洋服にしても食べ物にしても映画にしても・・・。
女性なんかはレディースデーなんてものがあったり、
ランチに女性はデザートが付きます・・・とか。
男性の方が不利なものが沢山あります。
なんといっても男性モノの洋服は高すぎる。
そんなに有名がブランドでもないのにTシャツが8000円とか。
靴なんて2〜3万するときだってある。
結局ユニクロがいいね!とかABCマート最高!ってことになり、
友達と同じ柄のTシャツを買ったり、コンバースの色違いを
持っていたり、なんて事がよくある。
男性はおしゃれする人が少ないから需要がない=競争原理が働かない。
よって値段が高い、ということになる。
その点、女性はおしゃれに、食べ物にうるさいので
安くていいものが沢山あったり、レディースデーなんて
ものが出来たりするわけで・・・。
男性はこういうとき損だなぁ〜って思う。