色々な曲が書けるんですね、と良く言われますが
決してそんな事はないんです。
どちらかというと作品の内容に左右される事の方が多い気がします。
作品がある方向を示唆してくれると言うべきでしょうか・・・?
NHKの仕事をすればそれとなくNHKっぽい曲になるし、
Soul Sacrificeのようなハリウッドっぽいサウンドが欲しそうな
作品であればそういう音になるし・・・。
民族音楽、JAZZ、ロック、テクノなんでも書けますが、
どんなジャンルを書こうとも、自分らしいメロディや音色、
リズムというのは必ず残っていくものですね。
昔、自分らしさというのが凄く嫌いだったのですが、
最近は色々な世界の中に自分らしさが垣間見られる事に
喜びを感じていたりします。