某作曲家の話題でもちきりですが・・・。
そもそも音楽をつくる楽しみと
お金を儲ける楽しみは別物です。
やはり自分が一生懸命創作して
皆さんに楽しんでもらう、評価してもらう、
そういう満足感をいつまでも味わいたいと思う。

それとは別にこうい事が言えます。
http://blogos.com/article/79669/

作品云々より作家のストーリー性が大事。
なかなか的を得た記事だと思いました。
よく僕なんかもプライベートの事を聞かれますが
インタビューでは一切答えないようにしています。
僕に対しての人生ストーリーなんて正直どうでもよく、
大事なのは作品で評価してもらうこと。
しかし、記者やインタビューワー、そして報道する側って
音楽以外のところに興味があったりするんでしょうね。