吉祥寺にパトレイバーのイングラム(実寸大)が
来たみたいですね。いやーカッコいいなー。
実は昔からロボットものや戦隊もののTVとか
あまり好きではなく全くといっても良いほど
興味がありませんでした。
親にも超合金ロボを買ってあげようか?と言われても
「いらない」とか言ってしまう子供だったわけですが
それは子供ながらにして実現するわけない、
という冷めた思考が働いていたのかもしれません。
そのくせ、松本零士さんの漫画は大好きでしたが・・・。
しかし、現実にアニメと同じ大きさのロボットが
良く知っている街に立っていると、
色々な意味で「ここまで来たかー」と思ってしまうわけですが
小さい子供達はこれを見てどう思うんだろう?
そして、僕が小さかった時にこれを見たら
やはりロボットが大好きになったんだろうか?
ちなみに、ロボットものアニメではパトレイバーは
珍しく好きなアニメでした。

イングラム