スタジオジブリが映画制作部門を解体するというニュース。
宮崎駿さんが引退し、ポスト宮崎駿を育てられなかった
というのが大きな理由だそうです。
そうですよね、宮崎さんを超える人は正直難しいと思いますし、
結局、宮崎さんありきの会社だったと言うことだと思います。
それは多分、みんな薄々気がついていた事でしょう。
ジブリの映画が見たいのではなく、宮崎駿の映画が見たいんですよね。

http://news.livedoor.com/article/detail/9116490/

全然関係ないですが、アナと雪の女王をやっと観る事が出来ました。
話題になっているし自分の感性でしっかりと観ておこうと思って
飛行機の中で観たのですが・・・。
かなり展開に??が出てしまい、そうかー今の人はこういう
映画が突き刺さるんだー、とこちらも時代が変わりゆくさまを
見た気がしました。
僕にはこの映画の良さがちっとも理解出来ず、
自分の感覚が変なのかな?と思ってしまう程でした。
この映画が最高という人の意見を是非とも聞かせて
いただきたいと心底思っています。
どこのどの部分が良かったのか・・・。