イチロー先生という動画が今話題になっています。イチローさんの話を聞いているとあ〜わかる〜という内容が沢山あります。
特に自分と同じ考えだなーと思ったのがこちらの2つの質問。


なんでもそうですがプロの世界は楽しいものではないと思います。もし、楽しいとおもっているのであれば多分まだプロになりきれていないんだと思います。このイチローさんの言葉は本当に共感。

芸能人とかアンチがどうのこうのとかよく言いますが、アンチもファンの一人。もちろん、酷い人も中にはいるのでしょうが・・・。ただ、知ってもらえているからこそアンチは生まれるわけで、それはそれで嬉しいものなのです。イチローさんが言っているように「無関心」ほど悲しいものはないですね。一番ダメージが大きいのは無関心でいられることだと思います。