5.1chとかマルチchのファイルが扱えて
ループが組めて、マルチチャンネルの
インターリーブファイルが書き出せる
波形編集ソフトは皆無に等しい・・・。
Peakがなくなってしまった今となっては
Sound Forge 11 (Windows版)ぐらいしかない。
WaveLabもこちらが意図したことはできなかったし、
Sound ForgeでもMac版は全然機能がなくて
(Mac版アップデートする気あるのなか?ソニー)
使い物にならないし、DSP-Quattro、Fissionは2chまで。
Windowsでも色々なソフトがあるけど、
どれもこれも・・・orz。
Sound Forge 11の完璧ではなく、クロスフェードが
Sample単位ではなく%なので、長い曲のループだと
1%の設定でもクロスフェードがすごく長くなって
あまり綺麗にループが組めない。
結局、手作業でフェードを書かなければいけない
という面倒な状態。
意外にどのメーカーのソフトも普通のことが
普通にできないんですよね。
他の機能はいいので、基本中の基本は入れて欲しい。
ほんと、自社でこういうソフト作ったら
絶対最高のものができるのになーと思ってしまう。
最近のソフトは本当にどうでもよい機能を付けすぎ。
もっと根本的な機能を入れて欲しい・・・。