本日は幕張メッセにて闘会議2016
「光田康典×Cosmosky Orchestraスペシャルステージ」が
開催されました。
会場にはおおよそ1000人ぐらいお客さんがいて、
なおかつニコニコ生放送は約18万人の方が
みてくださったみたいです。
(恐ろしい人数ですね)
このお話をいただいたのは昨年の11月ごろで
オーケストラで闘会議2016の最後を飾りたい
ということで相談を受けました。
自分は仕事が詰まっていたので、厳しいかと
思いながらも折角の機会ですし、
クロノ・トリガーとクロノ・クロスオンリーの
オーケストラコンサートということもあり、
お引き受けすることにしました。
日本にはゲーム音楽を演奏する団体は数多くありますが、
Cosmosky Orchestraさんは4starというイベントでも
ご一緒させてもらったことがありましたので
僕からお願いさせてもらいました。
前日のリハーサルからずっとご一緒させてもらったのですが、
みなさんが楽しそうに演奏している姿をみたら
とても嬉しくなりましたし、きっと本番でも
素晴らしい演奏をしてくれると確信していたわけです。
本番は会場の雰囲気も相まって、
予想を超える最高のステージになったのではないかと思います。
自分のコンサートの時も感じましたが、
会場が一体となるなんとも言えない雰囲気をまた
味わうことができました。
会場に足を運んでくださった皆様、
ニコニコ生放送をみてくださった皆様、
そして、数多くの運営スタッフ様、
Cosmosky Orchestraのみなさん、
指揮者の田中さん、
本当に本当に有難うございました。
また、いつか会場でお会いできるといいですね。