今日のニュースサイトはほとんど渡部氏の会見についてばかり。あくまで個人的な感想なので違うよ!っていう方も当然いらっしゃるかと思いますが、あえて現在の社会の風潮といいますか、少し違和感を覚えたので一意見として書いておきたいと思います。
今回の騒動で一番傷ついたのは間違いなく妻であろうと思います。ここは誠意をもって妻に対して謝罪すべきことであり、2人でじっくりと今後の話をしてもらえたらと思います。この辺りはプライベートな事なのでメディアやマスコミには関係のない話であろうと思います。しかし、CMのクライアントや関係していたTV番組に関しては多くのスタッフに多大なる迷惑をかけてしまったわけであり、やはり直ぐに記者会見をし謝罪すべきだったのではないかと思います。また、普通に考えるなら、CMのクライアントの一社一社にアポイトメントをとって社に誤りにいくべきだと思います。これが大人の対応ではないでしょうか。そして、渡部氏を大好きだったファンの方々を裏切ってしまったわけで、こちらも一斉に謝罪が出来る記者会見を直ぐに開くべきだと思いました。色々な問題がありなかなか記者会見が開けなかったのかもしれませんが、そこは少し残念に思いますし、所属事務所も早めに対応してあげたら良かったのになと思いました。ですが、どうも質問されているマスコミ各社は性癖がどうのこうのとか、妻にはなんと謝ったのか、などそれは個人の問題であり、他人には関係のないことであり、少し違うかなと思いました。梅沢富美男さんが発言されていましたが、やはり聞くべきことは、芸能人なんですから復帰についてどういう考えでいるのか、そして現状の気持ちであったり、ファンに対してのコメント、こういったことを聞くべきではないかなと思います。最近、なんだか過度な叩き上げが目に付き、非常に苦しい世の中だなーと感じています。