メインDAWをDigital PerformerからProtoolsへまたまた乗り換え中。一時期Protoolsで曲を書いていましたが、問題が多く使えませんでした。しかし、最近のProtoolsはスピードも速いし、MIDIも充実してきたのでほぼ問題がなくなりました。お決まりのショートカットを作成したらとても快適。今の仕事が終わったら多分乗り換える確率が高いです。その間にDigital Performer 11でも出て画期的になっていれば考えるかと思いますが・・・(苦笑)。どちらにしても安定していて、沢山音源が鳴ればなんでもいいのですが、CubaseやStudio One、ReaperなどはDP、 Protoolsに比べてやはり少し重いんですよね。Logicもかなりいいのですが、僕的に致命的な問題があって使う事はありません。断トツに音源が鳴るのはやはりDPでその次にProtools。それを考えるとこのどちらかになってしまいます。