iPhone 14, Apple Watch, Air Pod Proの3製品が発表になりましたが、Air Pod以外は非常に残念だし、アップルのイノベーションは影を潜めてしまいました。ま〜今の世の中のデバイスが成熟したとも言えますね。iPhone14は円安の関係かわかりませんが高すぎます。しかもバッテリーの持ちが悪くいまだにライトニングケーブルで充電。なぜここまでライトニングケーブルに拘るのか・・・。最先端をいくアップルが進化しないってどうなんでしょう? しかもライトニングケーブルは端子が表に出ている関係でで直ぐに不具合が出ます。直ぐにやめるべきだと思うんですけどね。Apple Watchは体温が測れるなら買い替えようと思っていたのですが気温しか測れないみたいだし、バッテリーが18時間(ウルトラは36時間ですが)しかもたない。一日電池がもたないのは非常に厳しいです。(特に時計としては)そして最後はAir Pod Proが4年ぶりにアップデート。こちらは音次第ですかね。基本、アップルはBluetoothの性能も素晴らしいのでこちらだけは期待出来そうです。残念ながらMacProは発売されませんでした。来年になりそうですかね。