楽しみにしていたスプラ3を少しだけプレイ。基本面白いんだけどスプラ2に比べてここはイケてない、ってところが結構あって、どうしてこういう仕様に変更したのかなと思ってしまいました。

良いところ
○ マッチングしているときに自分の武器のテストが出来る。これ素晴らしい。
○ 新しいマップが結構楽しい。
○ プレートのデザインを決められるようになった。
○ 新しい武器がいいですねー。
○ キャラメイクの幅が広がった。

悪いところ
○ マッチングしているときに誰が入ってきているのか分からない。(急に始まる,Lボタンでリスト化できるものの全ては表示されない)
○ 戦っているときに最後の1分がわからない。(スプラ2は音楽が劇的に変わったので判断出来た、表示はされるけど・・・)
○ 町が広い。ここは広い必要性を感じない。(スプラ2と同じぐらいで十分)
○ 自分たちが負けた時、相手の勝ちポーズを見せられる。負けポーズが見たい。(というか負けた感がない)
○ なんだかしらないけど酔いやすくなった。(画面のごちゃごちゃ感が原因かなぁ?)

総じて個人的にはスプラ2の方が好きでした。あくまで個人的な意見ですが・・・。