GENELECのスピーカールームコントロールソフトGLMがVer5にアップデート。さらに便利な機能が増えました。また、音質は多分なにも変わってない気がしますのでVer4でも全く問題ないかと思います。NUEMANNのスピーカーもGENELECを真似てDSPでスピーカーコントロールできるものがありますが、聴き比べたところNUEMANNの方がレイテンシーが多い気がします。またスピーカーのポテンシャルとしてはGENELECの方がスピードが早く、同じスピーカーの大きさならGENELECの方が低域と広域が伸びています。なので、個人的にはGENELECの方がほんの少しいいかなと思いますが値段からするとNUEMANNの方が安いので悩ましいところですよね。あと、NUEMANNの位相の良さは素晴らしいと思います。