本日はケルンでのコンサート。
夕方5時まで時間があったので、ベートーベンの
生まれ故郷「ボン」まで電車に乗って行ってきました。
ケルンよりは田舎で、建物も良い雰囲気です。

【ボンの駅前にある教会】
ボンの駅前の教会

ケルンに戻る前に、世界遺産である
ブリュールのアウグストゥスブルク城を観に
行ってきましたがとにかく庭が綺麗で
おとぎの国にいるような感じでした。

【アウグストゥスブルク城と庭園】
アウグストゥスブルグ城

一通り、観光を終わらせてケルンに戻ってきたのが
5時頃で着替えを済ませ、いざコンサート会場へ。
今度はアイスホッケーの会場ではないので、
音は期待出来ます。
昨日と同様に、コンサート前にサイン会を行い
ファンの皆さんと一緒に会場に座り(楽屋ではなく)
音楽を聞きます。
司会者が客席に座っている作曲家を紹介するので
その場に立ち、皆さんに挨拶をするわけですが、
僕はこういったスタイルが大好きです。
やはり、自分の曲もちゃんと客席で聞きたいですからね。
コンサートは大成功に終わり、ゲームコンサートが
もう一つ上の段階に来たなぁ〜と感じる公演でした。
是非とも、このコンサートは続けてもらえたらと思います。
ともあれ、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。