今日はファミ通主催のPress Start 2010が池袋の芸術劇場で
行われました。
2000人のホールが昼も夜も一杯で、来て下さった方々、
本当にありがとうございました。

1曲目のクロノトリガー&クロノクロスの再演が決まったと聞いた時、
僕からアレンジをし直したいと主催者に申し出ました。
それは、今まで以上に感動出来るものを提供したいと思ったのと、
再演を希望して下さったお客様に対して、もう少し長く、もう少し
違った曲でこの両作品を感じてもらいたいと思ったからです。
僕の思いを主催者の方はくんでくれて、リアレンジを許してくれました。
本当に感謝感激です。ありがとうございました。
ちなみに、アレンジはプロキの亀岡夏海(かめちゃん)が担当しました。
この曲はこの長さ、この曲はカットしようなどなど、
あーだこーだ言いながら一番良い形でまとめてくれました。
数々のコンサートでクロノが演奏されていますが、一つの完成形を
観た(聴いた)気がします。素晴らしアレンジだったと思います。
(おつかれさま、かめちゃん)

そして、今回初登場なのがTrio The M01です。
なんだかアンコールのサプライズということで
呼ばれたわけですが、いやいや、荷が重すぎますって(苦笑)。
当初は3人分のマイクの用意をお願いしていたのですが、
諸事情により用意されていなかったので、トークは一切無いし、
という状況で昼の部は演奏しました。(ちょっとした事情でトークの制限もあったり)
まぁ〜Trio The M01からトークをとると何が残るんだっ!って事が
良くわかりました(笑)。
結局、誰が出てきて何をやっているのか知っている人しか
分からなかったのではないでしょうか・・・本当にすみません。
ちょっと、これではまずいと思ったので、夜の部では
急遽マイクを用意してもらいました。
そうしたら、今度は音が出ないというトラブル発生!(苦笑)
お客さんの暖かい言葉によって何とか乗り切りました。
ハプニングって起きるんですね・・・(ある意味サプライズですが)
一応演奏した曲目は下記の通りです。
ちなみに、全てKORG M01で演奏しています。

1曲目 グリーン佐野(クロノトリガーより、世界変革の時)
2曲目 オレンジ光田(ゼノギアスより、飛翔)
3曲目 イエロー岡宮(ロマンシング・サガ3、四魔貴族1)

をお贈りしました。
基本はイトケンさんの前座という位置づけでしょうか(笑)。

基本はお笑いバンド?なので、リズム天国の曲の後ぐらいで
さくっと出演してさくっと帰る程度で良かったんですけどね。
色々と見苦しい感じで申し訳ありませんでした。
少しでもKORG M01の魅力が伝ったのなら幸いです。

最後の、会場に来て下さった皆様、主催者さま、関係スタッフの方、
本当にありがとうございました。
僕も、来年の開催も楽しみにしています。