先月からほっぺたが急に腫れだして、
あまりにも痛かったので病院にいったのですが、
レントゲンを見ると右あごと左あごの骨密度が
違うことが判明しました。
ほっぺたの腫れと直接は関係ないかもしれないけど
一応詳しく調べようという事になり、信濃町の
慶応義塾大学病院の教授を紹介されて行って来ました。
4日間、朝夕で点滴を打たれ、腫れたほっぺに
激滲みの液体を注入され、CTを取られ、採血されと
もう、これでもかというぐらい身体を痛めつけられました(笑)。

結果、医科歯科大で抜いた親知らずが不十分で
骨のかけらが残っており、それが腐骨し炎症が起きた。
というのが最終診断でした。
一応、腫れているところの腫瘍は悪性ではないので
一安心ですが、 これから一ヶ月は毎週2回消毒に
行かなければいけません。
しかも気絶しそうになるぐらいこれが痛いのです。
いや〜憂鬱だぁ〜〜。