Pharrell Williamsさんの「Happy」という曲が
とっても話題になり(特にPV)イランの若者が
この音楽を聞き、下記のPVのように公共の場で
スカーフをせず踊ったら逮捕されたというニュースが
ありましたが非常に残念なニュースですね。
音楽だけは国境があってはいけませんし
全世界の人が共通に楽しめるものです。
宗教的な問題はあるにしても、罰則としては
厳しすぎると思います。
この曲を聞けば誰でも楽しくなり踊りたくなるし
そのぐらいは大目にみてあげて欲しいですね。

しかし、やっぱりグルーブが最高だなぁー。
本当に気持ちがいい曲だしハッピーになれる。

追記:この曲は「怪盗グルーのミニオン危機一発」
という2013年のアニメで使われた曲です。
その時はさほど盛り上がらなかったのですが、
PVによって大ヒット。
音楽の見せ方、聴かせ方というのを考えないとと
思える作品だと思います。