自分、結構ため込むタイプなんだなぁーと最近よく思う。
人付き合いもそれほどうまい方じゃーないし、
人が多いところは変に気を遣いすぎて疲れちゃうし・・・。
あと、どこか遊んでいる暇があるなら、自分の作品力を高めたい、
自分自身を高めたいという思いがすごく強い。
だから、自分に必要ないモノは極力排除していく傾向があります。
そういう意味でこれまで非常にストイックに生きてきました。
また、そういう性格が本当の自分の性格だと思っていたのですが、
最近、英語を習うようになって、英語を喋る時の性格というものが
全然別物だと感じるようになりました。
日本語を話している自分とは明らかに違う自分。
まー気を遣いたくても英語がちゃんと話せないので
気を遣う事が出来ない(あきらめ)、というのが
大きな要因かもしれませんが、とにかく・・・
先生のジョシュと趣味、音楽、食文化、地域の話、思想などを
話していると非常に面白いし、刺激的だし
なによりフラットな自分でいられるのでとても楽なんです。
ますます、海外に住んでみたいという思いが強くなってきました。