書いても書いても終わらないこのもどかしさ。
レコーディング前のこの辛さは半端ないですね。
昔はこんなに切羽詰まっていなかったのに何でだろう?
まぁー圧倒的に物量が増えたのと曲書きだけに
専念出来なくなって来たというのはあるかもしれない。
本来自分のスタンスはゆっくりじっくり何度も何度も
聴き直して音符を凝縮させていく、という作り方なのですが、
最近は書いた音符には振り返らず、次々と埋めていくまるでマシンのようです。
しっかりと勉強をされた方ならある種、理論的に組み立てて
それなりのものを作れるのでしょうが、僕にはそうしたノウハウが
一切ないので行き当たりばったりというなんとも恐ろしい状態です。
要するに「神」頼みの部分が殆どという事ですね。