結果はともかくとして、投票率の低さにはビックリする。
大半の人が、支持したい国会議員もいなければ、
自分にはあんまり関係のない事、誰がなっても同じという
一種のあきらめと、この世の中に危機感をもっていないこと
がよく分かります。
その点、沖縄県では基地の問題が本当に危機迫っているし、
それを推し進めようとしている党には票を入れない。
県民全てがしっかりと自分の場所を守ろうとしています。
素晴らしいなーと思いました。
しかし、公選法で問題になった人が票を得て
当選しちゃうんだからなんだかなーと思います。
何を基準に選んでるのかさっぱり分かりません。
TVに沢山出ている人は票を貰える、そんなところでしょうか。